小豆島国際ホテル&エンジェルロード(天使の散歩道)
昨日、小豆島に行ってきました!(もちろん遊びじゃないのがとっても残念!)
この季節、小豆島!さっいこう~!!爽やかな海風、眩しい新緑、そして、車中から見たオリーブの木には、白い小さな花のつぼみが見られました。
う~ん、仕事じゃないなら、本でも片手に昼寝でもしたい・・・ところですが。
さてさて、そして向かったのは、今、ちょっと話題の「エンジェルロード(天使の散歩道)」。
ここのところ、ゴールデンウイークスポット紹介のために、マスコミが取材に続々やってきているらしい・・・。昨年秋からTBS系列「愛の劇場(昼ドラらしい?)」でオンエアされていた「ラブレター」では、「エンジェルロード」が舞台だったんですって。(すいません・・・。昼ドラ見る時間にテレビの前にいません)
さて、その「エンジェルロード(天使の散歩道)」!
この道、1日に2回だけ出現します。潮の満ち干きによって現れることを、男女の運命的なつながりにかけているとのことです。(う~ん、ちょっと無理はあるけど、おもしろい!)
そしてそして・・・、今では「縁結びスポット」としても人気だそうです。なんと!なんと!好きな人と手をつないで、願い事を頭にうかべながら、この「エンジェルロード」を渡りきって戻ってくると、願いがかなうとか・・・。ちょっとちょっと試してみてください。
次に向かったのは、この「エンジェルロード」のまん前にある、小豆島国際ホテル。
開業40周年の小豆島では老舗のホテル。何度も改装されていて、古さを感じさせないどころか、海をまん前に、ちょっとした海外のリゾートホテルにいるようなロビーです。(スーパーさんの日本語の看板が見えなければ・・・)
この小豆島国際ホテル!
ゴールデンウイーク、夏休みは、常に満室だそうです。ゴールデンウイークや夏休みにはファミリー、寒霞渓の紅葉の時期には中高年の観光客、サイクリングが楽しめる桜のシーズンには、若いグループ客・・・と、幅広いお客様に支持されているとのこと。
カフェのインテリアも、さりげなくアジアのリゾートホテル風。ロビーの窓越しには、常に目の前に瀬戸内海が広がります。
人間って、不思議ですね。やっぱり、「水」があると心和みます。「海」を見ると、大きな包容力を感じます。
カップルでの利用も多いそうです。カップル、ご夫婦向けのこんな空間も発見。二人でラタンの椅子にかけて、瀬戸内海をぼんやり眺める・・・、もちろん耳には波音が聞こえる近距離です。
そんな小豆島国際ホテルに、昨年11月にチャペルがお目見えしました。
瀬戸内海をバックに全面ガラス張りのチャペルです。
燦燦と輝く太陽が眩しい小豆島のロケーションにぴったりです。新郎新婦がたつ場所のバックには、あの「エンジェルロード」も見えますね。
高松から高速艇で30分。移動距離は気になりませんね。何しろ、このロケーションが、香川県内で見つけられるなんて!って感じです。
家族だけで、小旅行気分の「小豆島ウエディング」!、
友達や会社のみんなも誘って、ワイワイガヤガヤ「小豆島ウエディング」!、
県外の親戚や学生時代の仲間に、讃岐自慢で「小豆島ウエディング」!・・・。
フェアリー・テイルは、四国らしい、そして讃岐らしいウエディングを応援しています。
小豆島国際ホテルの金子社長、ウエディング担当小野さん、お世話になりました~。
オマケ!
写真を撮り忘れちゃいましたが・・・。
小豆島国際ホテルさんでいただいたパスタランチ。使用されているパスタは、素麺生地で作られているのだそうです。小豆島は、オリーブと並んで素麺も有名ですが、このパスタもご賞味あ~れ!