花見の結末・・・^_^;
今年の花見は、石原都知事の「こんな事態の折に酒なんて呑んでいる場合じゃない」宣言も
あってか、全体的に自粛ムード・・・。
花見の目的は・・・?
人それぞれかもしれませんが「酒宴」だけが目的じゃない!と思います。
日本人ならではの四季を愛でる心、年中行事の一つとも言えるでしょう。
厳寒の冬を耐え新しい季節を迎え、「よっしゃ!ここから心機一転!頑張ろう!」と
KICK OFFの意味合いもあるでしょう。
震災から1ヶ月も過ぎ、もはや「復興」がキーワード。
新しい日本創りを我々が先導する時ではないでしょうか?
というわけで・・・。
行って来ました!先日、日曜日。栗林公園は満開でした。
今年は恒例のライトアップがなされていないせいか、日曜日の夕方にも関わらず花見客はまばら。
毎年、このしだれ桜の前をお花見のレギュラーポイントのしてます。
花見の陣地を同じ場所にして「去年は、こうだった!ああだった!」、「今年は、どうだ!ああだ!」、
「だから・・・ことしはこうなる!ああなる!」と、桜の状態を見ながら今年1年を展望するのが恒例に
なっています。
ところが、この人気のポイントのしだれ桜前も、人が少なく私たちが独占状態でした。
まあ、私たちとしては、ラッキーなことで。
満開の栗林公園の桜をしっかり愛でることが出来ました。
娘ときたら、お弁当もそこそこに「桜をお絵かきしたい」といい始め、栗林公園の副園長さんに無理を
お願いして、紙とカラーペンをお借りしました。
出来上がった桜スケッチには、な~んと!
「さくらがきれいだね。
みんなでがんばろう。にほん。」
ですって!!(ごめんなさい、写真撮っていませんでした)
子どもって大人たちの会話をちゃんと聞いているんですね。
その桜スケッチは、紙とカラーペンをお借りした副園長さんにプレゼントしてきました。
さてさて・・・。
ここまでは、お花見のご報告。
ここからが超ミソです!
栗林公園の満開の桜を愛で、子どもの成長にも感心し、
「世間も新年度。
フェアリー・テイルも、いよいよブライダルシーズン突入!
心を引き締めて、『新生フェアリー・テイル』と参りましょう!
今年の春のブライダルシーズンは、
幸せカップルのどんなドラマが生まれるかな~?」
と、一人KICK OFF宣言をしました。
・・・と翌朝。
私の顔がケロイド状に真っ赤に腫れています。
目も開かないくらい、水があたると痛いくらいで洗顔もままなりません。
マスクとサングラスと帽子で顔を覆い、やっとの思いで皮膚科にたどり着きました。
診断結果は、
「過度な花粉症、日光アレルギー」と。
(ギャー!遂にきました。花粉症?!
私には縁のないものと過信しておりましたが、デビューですか?!
でも・・・こんなにヒドイの?花粉症って?!
くしゃみくらいだと思っていましたが・・・?)
ステロイド剤の注射を受け、ステロイド剤の飲み薬をもらって、
半日もすると赤みとミミズ腫れのような症状は治まりましたが・・・^_^;
冒頭で書いたように
新しい季節を迎え、心も体も新規スタートが、この桜の季節。
私が今年の桜から学んだことは
「藤田徳子38歳!心身ともに中年への第一歩」。
現実を冷静に受け留め、真摯に振舞っていきたいと思います^_^;
(いやですね~中年?いや、ステキなマダムエイジと参りましょう!)